HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

病気>乳がん>え?乳がんワクチンがもう治験段階?

今日2回目のコロナワクチン接種に行ってきた、エンドウミリエ(仮名)です。


<問診>


医師「1回目の接種の後はどうでしたか?」
私 「何にもなさ過ぎてかえって不安になりました」
医師「・・・でも2回目は出る人が多いんで、今日は安静にしてくださいよ💦」



と言われたので、12時に帰宅してから昼食作ったのと皿洗ったの以外はゴロゴロ(安静)しております。
しかし、左腕が「言われればそんな気がしないでもないような」程度にダルいだけです。


昨夜あれほど熱心に誘致したはずの眠気にすらすっぽかされてるありさまです。


眠気の意気地なし!!(イミフ)


待てど暮らせど眠気が来てくれないので、寝転がりながらipad。
キーワード「ワクチン」でネサフしてたら、こんなの見つけました。



左下の「臨床試験中のヒトのDNAワクチン」というところを見たら・・・
「乳がん」の文字が。


乳がん、ワクチンで予防できる時代が来るんですか。
しかも臨床試験中って・・・つまり既にヒトを使った治験段階とな。


戦前までは死の病と言われた肺結核も、今じゃ死なない。
時代は移り変わるんですね。


「昔は乳がんで人が死んでたんだって」
「ヤダ信じられない」


という時代ももうすぐそこってことですか!
こりゃ驚いた!



私はこのままなにごともなく生きていれば、
「人工知能がホモサピエンスの知能を越える」
とかいわれている2045年も間違いなく経験します。




今から楽しみでワクがムネムネです。


なのれその前にコロナなんかれ死にたくないよのさ。
(最近ちょっとピノコ語にはまってます)