HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

旅行記>海外旅行>イギリス>ロンドンに行きたい

最後に行ったのが2013年。
ロンドンオリンピックの翌年。


2019年の冬か2020年の早春にまた行くつもりだった。
むかしごく短期間だけウエストエンドで下宿をしていた時の大家さんとはまだ音信がある。
お子さんが独立してさらに部屋が空いたので、相場より安く泊まらせてくれる約束だった。
(実は2013年もそこに泊まった)


でもコロナの影響で行けなくなった。


2013年に撮った写真を少しだけ貼ります。


写真と簡易キャプションだけです。
分類上「旅行記」のタイトルにしてますが、ビッグマウスです。


おなじみビッグベン(英国国会議事堂)

10月。サマータイムが終わる直前だった。


ロンドン名物二階建バス


カムデンタウン


イーストエンド、セントメアリールボウの鐘


ロンドンの下町言葉「コックニー」は、本来はこの教会の鐘が聞こえる範囲に住んでいる
人たちの使う言葉と定義されていた。
意外と範囲は狭かった。


バッキンガム宮殿の騎馬兵


普通に立っている衛兵の方が有名だけど、じっと立っている馬のお利口さんぶりが
素敵なので私は騎馬兵の方が好きだ。


ロンドンの街中はまだ騎馬警官もいる。
写真がどこかに行ってしまったので、ネット画像。


騎馬警官・軽装備

騎馬警官・重装備
貼ろうと思ったけど、ロイヤリティフリー画像が見つかリませんでした。



ああ、ロンドン行きたい。