HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ニュース>海外事情系>在留邦人の動向(消失記事再投稿)

さっき、書き上げて予約投稿までセットした記事が消えた!という記事を書きました。



私は、もう皆さんにとっくにバレてるように非常に疑り 用心深い性質です。
なのでブログを書く時も普段から鬼のように途中保存しております。


消えた記事も予約投稿をセットする前に2回下書き保存してます。
なのにその途中下書きすら残ってないって何なんでしょう?



イチから書き直そうかと思いましたが、消えた理由が不明なので何か不気味。
せっかく打った文章ですが、もう9割うっちゃって、1割だけ再現します。


今日のニュース


再現する1割
『この記事は、ここに至ってもまだ香港に残る選択をする在留日本人を
【決して香港の将来を「悲観一色」だけでは捉えていない】
と、芯の強い偉い人!っぽく紹介していますけど、
「正常性バイアス」でなければいいのですが』


終わりです。


バイアス=偏見のこと。


現実逃避とはまた違いますが、都合の悪い現実を過小評価する
認知バイアス(認知上の偏見)のことです。
正常性バイアスについてはそれで一本書けるテーマなので別記事で書きます。