HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

買物 >果物:甘くない蜜柑🍊酸味のある蜜柑🍊

この季節、八百屋の店先にズラッと並ぶ蜜柑🍊


足を止めると店員さんが必ずおっしゃる。


「すごく甘いよ〜❗️」


すると購買意欲メーターがシュッと下がってしまい、立ち去る私。


私、甘味が少し苦手なんです。


フルーツ、中でも特に柑橘類は酸味がないと嫌。
酸味が全くない甘さ一辺倒の柑橘類は食えんのです。


いや別に無理すれば咀嚼も嚥下もできますけど、誰が無理してまで蜜柑🍊を食べるのか。


しかし昨日、散歩の通りがかりに見つけた八百屋さんは違ってました。


普通の値段の蜜柑が並ぶ隅にずいぶん安い蜜柑があるので、チラッと見たら


「それは酸っぱいよ〜❗️でも美味しいよ〜❗️」


買いました。


酸っぱいです。
私の愛する酸味バランスです。


12個入って税抜298円(税込328円)でした。



食べたから減ってます。