HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>2月23日:2(つ)2(つ)3(み)=風呂敷の日

今日は2(ふ)2(じ)3(さん)で富士山の日、というネタは複数のブロガーさんが書かれていたので
私が書くことは特にないやと思っていたのですが。


忘れてた、今日は風呂敷の日でもあったのです。


というわけで今日ももうあと2時間という今頃になって記事書いてます。


風呂敷は何度でも繰り返し使える究極のエコラッピングアイテム


可愛い結び方もいろいろあります。


出典元:シェアージュ


風呂敷は四角いものだけでなく丸いもの(A:西瓜包み)細長いもの(B:二つ包み)
酒瓶(C:瓶包み)などフレキシブルな包み方ができるのが特徴です。
A

B

C

しかも瓶包みには2本を一枚の風呂敷で包む「二本包み」というのもあります。


ポリエステル製なら千円しないものもありますし、一枚あったら便利なアイテムです。