HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>コサギ:路上で餌をとる小鷺@笹舟の道

昨日は冷たい雨でしたが、ひどい降り方ではなかったので夫と遠征散歩に出ました。


①花粉症がひどい私は雨の日の方が体調は良い。
②雨の日は人出が少なく密を避けられる。


という理由です。


花粉症ではないのに付き合ってくれる主人には感謝です。


神奈川県横浜市青葉区から都筑区にかけて歩きました。
いわゆる刊行ガイドブックに載る横浜エリアとは違い、緑の多い住宅地です。


ここは都筑区。
公園と緑道がいくつもつながり、環境が良さそうです。
この緑道の名前は「笹舟の道」。

小鷺が緑道を闊歩していました。

 

道を渡るだけかと思いきや、行ったり来たりを繰り返しています。

 

餌を探しているように見えます。
普段は小魚やザリガニなどを捕食している小鷺の食べ物が路上なんかにあるの❓

 

近づきすぎると逃げるので、路上の何をついばんでいるのかはわかりません。

10分ほど見ていましたが一向に水辺に戻る気配はありません。

立ち去りながら振り向いても、まだ歩き回っていました。