HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ書評>「ゴールデンカムイ」:終わってしまった…&ありがとう😆


2014年8月21日に始まった連載が、完結しました。


主に単行本で追いかけていましたが、8年間、次の巻の発売日が楽しみで、ワクワクし続けてきました。


ありがとうございました。



連載は終わったけど、この後まだ単行本2巻が出ます。


私のお気に入りキャラクターは、オーソドックスに主役のアシリパ&杉元です❗️



2人のその後はこの笑顔で示唆されたし。




しかし、最後の最後で鯉登(こいと)少尉が予想外にかっこよかったわ。
鯉が最後に龍になりおった。


鯉登音之進(こいと・おとのしん)


顔が地黒なのは薩摩隼人だから。


テンパると100%薩摩弁になってしまって、何言ってるのかわからない。

副官の月島軍曹にしかわからない。

なので月島が標準語に通訳します。


マンガ内でのキャッチコピーは「薩摩の奇公子(キコウシ)」



鯉登(こいと)は実在する日本の姓ですが、全国に200人ほどしかいない珍名さんです。


「日本姓氏語源辞典」によると、発祥は群馬県前橋市下大屋町の産泰神社の神主。
1753年(宝暦3年)に鯉が空に登る吉夢を見て改姓したと伝えられるそうです。


※鯉は空に登ると龍になると言われます。(中国の伝承)