HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

松野官房長官、世論調査の内閣支持率急落を語るも意味不明





> 松野博一官房長官は22日午前の会見で、世論調査で岸田文雄内閣の支持率が急落したことについて「世論調査の数字に一喜一憂はしない」としつつ、一般論として調査に表れた国民の声を真摯に受け止めて対応に生かしていくことが重要だと述べた。


❓❓❓


第二次岸田改造内閣のサプライズ人事!と言われましたが、発言はやっぱり不思議ちゃん。


政治家の方々がよく使う矛盾した玉虫色の日本語は今に始まったことではありませんが、それにしてもこれは意味が分からない。


(国民の声の結果としての)世論調査の数字には一喜一憂はしないが、国民の声は真摯に受け止める❓


いや、じゃあ「一喜一憂はしない」じゃないでしょう。


これだと
「国民に問題視されても憂慮すらしない(開き直り)」
という意味にしかなりませんよ❓


中学生の作文だったら点数取れません。


しっかりしてほしいです早稲田卒。


※早稲田大学法学部ご卒業です。


画像は日刊ゲンダイより。