HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

My推し>芸能人>山崎育三郎

コロナ前はセッセと試写会に応募して、観たい映画はほぼ無料鑑賞。
(外れたらレンタルDVDかオンデマンドに下りてくるまでガマン)
浮いたお金で月に一度は舞台に行ってました。


B席とかが多かったけど!
※SS席12,000円とかいう公演でも、B席なら4,000円くらい🌟

  


舞台俳優は誤魔化しの効かない商売。
特に帝国劇場クラスに出てるミュージカル俳優/女優さんの歌声は
それはそれはもう絶品。


「声とは、音波が鼓膜を振動させるものである」
ってことが実感できるんですよね。


伴奏なしのアカペラですら、空気が震えてるのがわかるんですよ。
このレベルの人たちが歌うと。


宝塚はね…ごくたまーに中居君💧が混じってることがあるんですけどね。


しかしもう2年近く、試写会も舞台も行ってません。
試写会も舞台もとっくに再開してますけど、自主的に行ってません。
用心です。


さて、少し話題が古くなりますが、今年の8/10の夏の甲子園開会式。

 



私の推し舞台俳優の一人(TV出演はたまに)の山崎育三郎✨さんが、
アカペラで「栄冠は君に輝く」を独唱しました。


思えば6年前、彼が元・モー娘。の安倍なつみと結婚した時の世間の反応は
「山崎育三郎?誰それ?」
みたいなのが多くて💧


「ミュージカル界のプリンス※に向かって何たることを!
こんな、帝劇なんか絶対行かないような若~いコムスメにばっかり
街頭いんたびゅーすゆんじゃねえわのよTV局!!」


とピノコ語で激怒した私でした。


\なんれ帝劇前でいんたびゅーしないのよさ!
 \    ムキーーーーー!      /    


若手ミュージカル俳優の中でもトップクラスの井上芳雄氏、浦井健治氏と
この山崎育三郎氏の三人が「プリンス」呼びされてます。


山崎育三郎(35)既婚。
ヨメは安倍なつみ(40)。2児あり。

井上芳雄(42) 既婚。ヨメは知念里奈(40)。
2児あり(妻の連れ子1・実子1)。

浦井健司治(40)未婚。


山崎育三郎は若干21歳から日本の舞台ミュージカル界の頂点・帝国劇場の常連俳優。
名門・東京音大の声楽科に在籍中でしたが、舞台出演を受けるために中退してます。
(いったん受けると1日昼夜2公演✕1か月とか2か月ぶっ通しの世界ですから)
 
甲子園開会式の放送で、NHK見ない層※にも彼の歌唱力が認識されたかなと思うと嬉しいです。


NHKは好きじゃないですけど。


※2020年の「エール」で歌手の佐藤久志役を演じました。
 2021年の「青天を衝け」でも伊藤博文役を演じてますけど博文は歌わない💧



こちら、3番までフルに聴けます。
少々長いですが、良かったらぜひ聴いてください!



こう見えても彼も元・球児。