HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

コロナ>ワクチン接種>2回目>3日目:やっとこさ覚醒

今日は8時に気分爽快に起きました。


昨日の15時から、トロトロと1~2時間眠ってはまた即2度寝。


私が普段はできない(覚醒癖があり2度寝がほぼできない💧)ことが、思いっきりできちゃいました。


入浴の30分が最長覚醒時間だった気がします。
17時間中15時間は寝てましたね。


なので8時の目覚めは気分上々でした。

普段は「寝たりない気分だけど2度寝ができないから」
渋々ゆう感じで起きてるので、今朝のような「あ~よく寝た!」感は貴重です。


ところが、夫は違いました。


「それは副反応の疲労感に違いない。ほら、これ」


と言って「疲労感62.9%」をグイグイ見せてきなさるのです。


夫「昨日は夕食も食べてないし!」


いや、私は常日頃から、食欲のない時は食べてないのです。


生まれつき腸が若干虚弱気味で、食欲のない時に無理して食べると、胃には入るんだけど
胃を通過して腸に入る時間帯辺りからおなかが5656してくるのがお決まりのパターン。


食欲のない時は、無理して食べるより一食抜いた方がよっぽど体調が良いという体質です。


新婚じゃないんだから、もうわかってるでしょうに~と言っても納得しません。


夫「じゃあ、昨夜を抜いた分の栄養補給にステーキ食べに行こう」

病人でも幼児でも高齢者でもないのが一食抜いた程度で栄養補給とか
大げさなんだよ・・・


と思いつつ口には出さず、ステーキ松(松屋フーズ)に行ってきました。


今日は、都内に(というか全国に)まだ3店舗しかないステーキ松のうち、まだ行ったことない下北沢店へ。


行きはバスで一本。
ただし駅前まで行かないバスなので、降りてから10分強ほど歩きますけど。


まさにこのカラーリングの、東京都営バスでGO!

しかし体調は絶好調でして、いつもより足が軽いくらい。


ちょうど昨日までとは打って変わって涼しくなったこともあり、
食べた後は自宅まで、約6㎞80分を歩いて帰ってきましたが、疲れてません。

疲労感とは真逆では??


ステーキ松下北沢店のレポートは、この次の記事で書きます。