HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

カイツブリと、高木ブーさん

カイツリのヒナを撮っていた時のことです。



私からは少し離れた場所から、重そうな本格一眼レフにでっかい望遠レンズ(キャノンでした。いいな~)でヒナの写真を撮っていたおばさまAさんに、夫婦で犬の散歩中のおばさまBさんが話しかけました。


Bさん「あれは、なんていう鳥ですか?」
Aさん「カイツリですよ」
Bさん「まあ、カイツリ!」
Aさん「カイツリです」
Bさん「あなた~、あれカイツリっていうんですって」


Aさん「違う違う、カイツリよ。
高木ブーの、!!


私(すごい例えいただきました――(゚∀゚)――!!)


Bさん「まあ、どうも、教えていただいてありがとうございました」
Aさん「いいえー」


そして、立ち去るBさん夫妻から、ダメ押しの会話が聞こえてきたのでした。


Bさん「かわいいわね~、カイツリ!」


・・・素朴な疑問です。
Bさんご一家は、あのドリフターズの、本名・高木友之助さんを
高木ムー
さんだと認識しているのでしょうか???


そんなアホな (;^ω^)