HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>1月10日:②110番の日🚓

警視庁が制定。1986(昭和61)年から実施。
110番自体の制定は1948(昭和23)年。


またわかりやすい語呂合わせ系が来ました。


昨日のニュースにもありました。(朝日新聞)


昨年の愛知県警への迷惑110番の例に挙げられたのは
「自販機で当たりが出たのに商品が出ない」
と110番した人…。


自販機にはトラブルの際の連絡先電話番号が表示されてるでしょうが❗️


110番がなかった頃の緊急通報システムはどうなっていたのかと疑問に思いましたが
うまく検索できませんでした。


千葉県警ではいたずら電話や無言電話が全体の約2割あるそうです。



問題は自販機で当たり商品が出ないと110番した人は、多分本人はいたずらのつもりでは
なかったんだろうなってとこですね。



こんな本も出てます。

ふしぎな110番
ふしぎな110番
彩図社

表紙拡大。
こっちもいたずらの自覚がない分厄介な例。



いたずら110番は犯罪なのでやめましょう。
タイホされます。

引用元:赤塚不二夫公認サイトこれでいいのだ!!