HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクター>アトレ(JR東日本駅ビル)にマスコットキャラがいた❗️

アトレとは


総合演出型の駅ビル・駅ナカ商業施設事業。
東京都心など首都圏の駅で店舗展開する。
運営する株式会社アトレは東日本旅客鉄道(JR東日本)の連結子会社。
旧商号は東京圏駅ビル開発株式会社。


つまりJR東日本の駅ビルです。


アトレのロゴ


アトレ公式マスコットキャラクター


アトレ全体のマスコットキャラはいません❗️
の、はずなんですが。


これは何かな❓
👇アトレ亀戸にて撮影。


調べたら、いくつかの店舗が独自に公式マスコットを持っていました😲
へえ知らんかった。


カメレちゃん(アトレ亀戸限定キャラクター)

2014年に誕生。


アトレの公式を見てもカメレちゃん単独の紹介しかありません。
なので、上の写真のうさぎはただの添え物のようです。


画像はアトレ公式(イラスト)とゆるキャラグランプリ公式(着ぐるみ)より。


トリ(アトレ秋葉原限定キャラクター)


2010年アトレ秋葉原開業と同時に誕生。
こちらが限定キャラの元祖だったようです。


画像は2020年の開業10周年記念の時のもの。
アットプレス&公式Twitterより。

 


知りませんでした。


秋葉原も亀戸も滅多に行かないからなあ。
…でも年に1、2回は行くんだよな。


瞳に写ってても脳が認識してなかったんだな〜。
もっと認知機能を高めないとな〜。


未知の(未認識の)世界はまだまだ多いと実感しました。