HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

亀>ビルマムツアシガメ@板橋区熱帯館ミニ水族館のムッちゃん

アジア最大のリクガメ(陸亀)、ビルマムツアシガメ。
リクガメ科ムツアシガメ属。


こちらも正式名称ではないようですが、水族館スタッフさんからはムッちゃんと呼ばれているそうです。


ビルマ=ミャンマー🇲🇲ですよ。


温室内に放牧されて散歩することもあるらしいです。
私が行った日は小中学生無料日だったので、安全のためか展示水槽内にいました。


ひとつ前の記事でご紹介した、ビルマカワガメのビッたん(右)に比べると
ニヒルで精悍な顔立ち。

 


市川海老蔵も脱帽するくらいの目力です。

 


こちらも熱帯館公式YouTubeです。

温室の植物を食べようとしたところを怒られて、植物に八つ当たりするビルマムツアシガメ(板橋区立熱帯環境植物館)