HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

速報>野鳥>カルガモ>季節外れの仔鴨誕生!!

私の家から一番近い公園の、人工池。


毎年カルガモが子育てをします。


だいたい5月の初めに一組生まれ、
その子たちが育ち終える頃、7月上旬ころに新しく一組生まれ、
それでその年の繁殖シーズンはおしまい・・・


と思ってたら今年は、3組目が誕生してしまいました!


6羽です。

孵化後4日目か5日目くらいでしょうか?

どの子も元気です。

まさか秋の気配が漂い始めた今頃に生まれるとは。

ふわふわで一番かわいい盛りです。


実はちょうど金曜から、この公園に行ってなかったんです。
7月8月に何度か記事にしていた3きょうだいが、もうすっかり大学生の風情になったので。


それがさっき夕散歩に、5日ぶりに行ってみたら人だかり。


この前の台風でよく卵が流されなかったものです。
ここは人工池なので排水システムが機能して、川に比べたらあまり増水しませんけど、それにしても。


とりあえず速報です。
今晩あと一記事書くかも🦆です!