HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ニュース>びっくり系>河村市長の謝罪文が読めぬ&日ペン習え

今日のニュースです。


開いてみたら「直筆の」謝罪文が、予想をはるかに上回る悪筆で、
ところどころ真剣に読めません


「ミリエ(仮名)、フォースだ。
フォースを使うのだ!」


というヨーダ様のアドバイスを受け
あらん限りの精神力(理力/フォース)を・・・
駆使しても読めんもんは読めんわ!!
(あ、キレた💧)


フォース使こうてでん、でけんこたぁでけん!
(怒りの九州弁)


標準語翻訳:
フォースを使っても、できないものはできない!


そっか~。


ネットで「字が汚い 原因」とググると、こんなのが出てきました。


  • 正しい文字の形を知らない
  • 字を書く機会が少ない
  • まっすぐな線が書けない
  • せっかち
  • 書くときの姿勢が悪い

私はこれに
「読み手に対する敬意が微塵もない」
を足したいと思います。


字がヘタなら下手で、ゆっくり読みやすく書けばまだどうにかなる。


それをしないのは
「俺が上。読み手は下」とみてる証拠。


無意識かもしれませんが、
驕りというのはたいてい無意識だ


事実これ、名古屋市職員(たかしより立場は下)
の人に向けた謝罪文ですからね。


私は昔、日ペンの美子(ミコ)ちゃんの
「字が汚なすぎて(先生が読めず)
(解答内容は合ってたのに)
テストで0点」
というネタを見て


「いくら何でも0点はなかろう?」
と疑った子供でしたが・・・



こんな殴り書きされたら、0点付けたくなる人の気持ちもわかるわ。


調べてみたら、日ペンの通信講座はまだ続いているようなので、


習え!たかし!!
👆もう、敢えての命令形。




そして、たぶんよほどのマンガオタク(私とか!)
しか知らない情報。


1972年に登場以来、今6代目(描き手マンガ家が6人目ということ)の


日ペンの美子ちゃんの
コミックス(単行本)は、
2018年12月に出ているのです!

6代目 日ペンの美子ちゃん
6代目 日ペンの美子ちゃん
一迅社
Digital Ebook Purchas

歴代美子ちゃん一覧
色文字が見にくい人のために描き出します。
(空白期間はマンガが載らなかったもの)


1代目:1972~1984:矢吹れい子(中山星香)
2代目:1984~1984:森里真美
3代目:1984~1987:まつもとみな 👈実は男性
4代目:1988~1999:ひろかずみ
5代目:2006~2007:梅村ひろみ
6代目:2017~現在 :服部昇大   👈現役継続中

                   男性


最後にもうひとこと。


習え!たかし!!