HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ゆうちょ銀行硬貨取扱有料化❸環境問題に厳しい人に問いたい:どちらが環境に悪いですか❓

こちらも同じく先頭に置き直し。最後です。


🏦 🏦 🏦 🏦 🏦 🏦 🏦



❶はこちら


❷はこちら



ゆうちょ銀行は、昨日2022年1月17日からATMでの硬貨取扱を1枚から有料にしました。
払戻しだけでなく、預入するにも1枚から110円の手数料がかかります。


ゆうちょ銀行窓口では50枚までなら手数料無料です。


実際に窓口に行くと、窓口に誘導しようとするセールストークを耳にしました。


しかし、窓口での手続きには用紙の記入が必要となります。
通帳を持参していても、なんと言おうとも、用紙記入は省略できません。


預入用紙

払戻用紙


レジ袋を目の敵にしている、または
グレタ・トゥーンベリ嬢を両手を挙げて賛美している
レベルの環境問題に意識の高い方々に問いたい。


レジ袋とゆうちょ銀行のこの用紙、
どちらが環境に悪いと思いますか❓



私ですか❓レジ袋は必要、無駄な用紙は不要派です。




私はトゥーンベリ嬢が好きではないので(極力マイルドな表現)
グレタ繋がりでガルボ様の画像を貼っときます。