HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

誤字訂正)クイズ>出題>「人の間違いを指摘する人間は嫌われます」からの〜間違い探し❶

初回公開:1/19   13:30


間違い探しクイズなのに問題文に誤字という痛恨のミスを犯しました。
そのせいで、その誤字が間違いというコメントくださった方が😓
本当にダブルジャンピングヘッドスライディング五体投地土下座
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
誤字を直し、上げ直し、再度皆さまのご回答をお待ちします。


解答は本日夜にに繰り越します。
どなたかチャレンジして下さい🙇‍♀️


🐍 🦂 🐍 🦂 🐍 🦂 🐍 


私はすぐ「それ、違いますよ」と言っちゃう方です。
なので嫌われる人からは蛇蝎の如く嫌われますね。

<蛇蝎(だかつ/蛇蠍とも書く)>

 蛇(へび)と蝎(さそり)。 人がひどく忌みきらうものを例えていう。

プライベートでも言ってしまうことがあるのは、確かに自分でも良くないと思っています。


こちらのコメントでも、たまに余計なことまで書いてるかもしれません。
申し訳ありません。



一方で、仕事では言わなきゃしゃあないかなと思っているのですが、
逆ギレされることがあるんですよね。



<例1&出題:コールセンターで>


単発派遣の仕事をやった時です。
通販の電話受付コールセンターでした。
今よりまだ電話注文が多かった頃です。


初日研修でマニュアルを渡されました。


商品一覧の中の、若い人向けのTシャツの解説に、こんなのがありました。


皆さん、間違いを探してみてください。


皿屋敷のお岩さんがリアルに描かれたTシャツ❗️

これを着れば、暑い日だってヒンヤリ。

汗も引っ込む納涼商品❗️

  



番町皿屋敷とは>


古井戸から現れる女性(映画や舞台では美人)の霊がお皿を
「いちま〜い、にま〜い」と数える例のアレです。


番町とは今も地名が残る、東京都千代田区〇番町(東京で一番公示地価が高い)
のことです。
皇居とはお堀を隔てたトイメンです。



答えと続きは、今夜。