HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ブログ開設のご挨拶(再掲載)

エンドウミリエ(仮名)と申します。


五感が敏感で、考えすぎる自分に長年悩んできました。


対人関係が苦手で、うつで診療内科を受診したこともこの10年で3回あります。

数ヶ月前、ネットで偶然
「うつを繰り返す人には、根底に大人の発達障害が隠れていることがある」
という記事を見て焦りました。


悩んだ末に大人の発達障害の検査を病院で正式に受けてみましたが、違いました。


それでは私は何者か?と再度自問自答を仕切り直した時に、HSPのことを知りました。


自己診断チェックを受けてみたところ、特にその中のHSS型にほぼ完全に合致し、自分はHSS型HSPだと自覚しました。


つい最近のことです。


やっと自分が何者かわかり、本当に気持ちが軽くなりました。


その嬉しさの勢いで、今月このブログを開設した次第です。


そして思いつくままにいくつか記事を書き、幸い何人かの方に読んでいただきました。
ありがとうございます。


しかし、私自身がまだHSPのことを完全に理解しきれていない状態で、HSPを紹介するような内容を書いたため、読み返してみると独りよがりな伝わりにくい文章になっていました。


そこでいったん記事を非表示にして、リライトすることにしました。
申し訳ありません。
少しずつリライトして再度公開したいと思います。
よろしくお願いいたします。