HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

面白自販機>❶Coca-Colaビンテージ自販機と高価なコーラの空き瓶@横浜

先日お散歩中に、ちょっとオサレな雑貨屋さんの店先に、レトロなCoca-Colaの自販機が置かれているのを見つけました。


こんなのです。たぶんメイドインUSA


ビジュアルは美しい。
1本100円。


   


1本100円。普通の自販機で缶入り買うより安いです。
話のネタに、買ってみることにしました。


  • お金を入れる。100円硬貨のみ使用可能。
  • 左側の扉を手動で開ける。
  • 王冠をこちらに向けて並んでいるビンのなかから1本を選ぶ。
  • 頭というか首の部分をつかみ、
  • 思い切り手前に引き抜く。
  • コイン投入口の下に設置されている固定型栓抜きを使って栓を抜き、
  • 飲む。


夫「2本同時に引っ張ったらどうなるの?」


私「それは言わない約束でしょ、お父っつあん」


(©ザ・ピーナッツ@シャボン玉ホリデー)
☝お父っつあん役はハナ肇(ハジメ)。
古いネタだけど、アーカイブ映像で見たことある。


ええ、誓って1本しか抜きませんでしたよ。


ほんとうですってば!


夫とシェアして飲みました。
久しぶりに飲むビンのコーラはとても美味しかったです。


何といいますか、口当たりがカンやPBとは全然違って優しいのです。
口当たりが優しいと、コーラ液までまろやかで美味しく感じるんですね。


飲み終えた後ビンを返そうとしたところ、返却場所に張り紙が。
「ご希望の方は、空きビンを1本50円にてお持ち帰りいただけます」


(中身に比べて)高いな、コーラのビン


あとで検索したら、ヤフオクでの価格(開始価格)が


自販機本体:8,000円~
空き瓶1本 :1,000円~


でした。マジか。
買いませんでしたけど。


夫婦して「へえ~」「へええ~」と言いながら帰宅しました。