HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクター>動物型相棒メカが好きです



昭和のアニメにはよくペット動物が出てきました。
原作にはいないのにアニメで創られたペットキャラまでいました。



「キャンディキャンディ」のアライグマ

原作(マンガ)にはいなかったの代表格。


クリンという名前らしいです。たった今調べました。


らしいですというのは、私は男の子向けアニメを好む女児だったため、女の子向けアニメはあまり熱心に見てなかったからです。



「セーラームーン」の猫


ルナとアルテミスという名前らしいです。たった今調べました。


でも、どっちがルナでどっちがアルテミスなのか、正直わかりません。
ごめんなさい。


正義の女神・テミスなら知ってます。


私がもっぱら好きだったのは、男の子向けアニメ&特撮に出てきた、相棒動物(高確率で動物型ロボット)でございました。


ペットではなく、部下というか、バディです。


「新造人間キャシャーン」のフレンダー


青いドーベルマンが犬型ロボット・フレンダー。超高性能。
このフィギュア、関節再現度が神クオリティ。ちょっと欲しい。

  



「バビル2世」のロデム


黒豹が不定形生命体・ロデム。超有能。
このひとだけメカじゃありません。

黒豹姿がデフォルトですが、スライムのような不定形生物なので、時おり美女にも化けます。
金髪美女バージョンも載せました。


  


「超人機メタルダー」のドーベルマン型ロボット犬・スプリンガー


超忠実。


それにつけても男児向け界のドーベルマン率の高さよ。
ドーベルマン➡カッコいい!なんだろうなあ。じっさいカッコいいけど。


本物のドーベルマン(動物タレント)にそれっぽい飾りを装着しての撮影。(≧◡≦)


「闘士ゴーディアン」の黒豹型ロボット・クリント


超勇敢。しかし男児向け界の黒豹率も高し。

  




今でも時々、ドーベルマンと遭遇すると小声で(飼い主さんに聞こえないように)「フレンダー?」「スプリンガー?」と訊いてみることがあります。


たいてい返事はありません。


精悍なタイプの真っ黒猫さんと遭遇すると、小声で「ロデム?」「クリント?」と訊いてみることがあります。


たまに返事する子がいます。