HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

土用の混雑を避けて、本日鰻をいただきました。

今日は週一の出勤日でした。
午前中だけで終わるくらいの量の雑用なんですけど。


今日も朝8時前ですでに30度近い。アンビリーバボーだな。
帰る時間の正午頃には35~6度の予想。クレイジーだな。


行きたくない。
毎日出勤されている方からは、週一で何言っとるんじゃと怒られそうですが。


何か、何か重い腰が上がるようなモチベーションはないものか。


そうだ。先週水曜の土用のウナギの日。


わざわざ混みあう当日に行かなくてもと、敬遠してペンディングしてたっけ。


そして、私の知る限り23区で一番コスパの優れたうなぎ屋(「宇奈とと」を除く)は、夫の職場の近く。


夫「なに?今日行くの?昼に来るの?」
👆
ウナギ好きなので、前のめり。


夫「12時台は混むから、12時50分頃がいいんだけど!」
👆
夫の職場は、昼休みは多少ずらして取ってもOK。


というわけで、昼休みの夫と待ち合わせて、うなぎ屋に行ってきました。
なんとか並ばず入れました。


ウナギは、たいへん美味しかったです。